北千住で人気の高いパーソナルトレーニングジムをおすすめ5選で比較紹介します!【ダイエットにも評判のプライベートジム】

パーソナルトレーニングジムの相場はいくらくらい?

ちょっと前のことになりますが、メタボリック症候群と言う言葉が流行しました。

男性のウエストが85センチ以上、女性の場合は90センチと言うおかしな判定基準が出された時がありました。

少し考えると身長190センチの男性と150センチの女性を比較する時に、ウエストサイズで健康診断を下すなどは可笑しいと判ると思われますが、国全体も一時はこの数値を支持した時もありました。

この時以来、お腹の出ている人は自己管理も出来ない「だらしのない人」と言うイメージがつくようになりました。

そのため、運動不足を解消する人や食欲を抑えると言った人が多くなったのも事実です。

しかし運動不足を解消するために、高いお金を払ってスポーツジムの会員になった人も、その効率の悪さなどで退会を余儀なくされた人も多くいるが現実でした。

計画性のない運動を続けても、簡単に体重は落ちず、体型維持も難しいと言うことになります。

このスポーツジムの退会を少なくしたのが、パーソナルトレーニングジムの登場です。

多くのタレントさんなどが成功した話もあり、一般の人もこのパーソナルトレーニングジムに通う時代となりました。

パーソナルトレーニングジムの良さを知りましょう

このパーソナルトレーニングジムの良さは、個人的にトレーナーが付くと言うことです。

マンツーマンで指導されることになり、簡単にサボることが出来ないことが、痩せる方向に向かうとか体型維持が出来ることになるからです。

また、専門家が付くと言うことで間違いのない方法で、ダイエット等に向き合うことが出来ることになります。

普通のスポーツジムですと、自分勝手にトレーニングマシンに向かい、飽きた所で終了することが多くなります。

個人的には、汗も十分にかいたので満足感を持って終了することが出来る訳です。

ですが、この方法だけでは必ずしもダイエットや体型維持に繋がるとは言えません。

運動が終わった後、ビールを一杯飲んでしまっては、体重が落ちるどころか、増えてしまう可能性も十分に秘めているのです。

そのような失敗を起こさせないためにも、このトレーナーの存在が必要と言うことになります。

リバウンド対策も行われる指導があります

一般のトレーニングジムに通い、ダイエットに成功したと言う人も少なからずいるのは確かです。

ですがその人たちの多くは、トレーニングジム通いを止めた瞬間から、元の体型に戻ってしまう人が多いのも事実です。

しかしパーソナルトレーニングを行うことで、その後に起きるであろうリバウンド対策もなされるようになっています。

そこには、トレーニング中に行って来た食事制限などを続けることが出来る身体になっていることも、その要因になるのです。

つまり厳しい環境を耐え抜いて来たからこそ、リバウンドに気を付けることが出来るようになっていると考えて良いのでしょう。

費用相場はジムによってバラつきがあります

そこで気になるのは、ジムでの費用ではないでしょうか。

個人的にトレーナーが付くことや、個人的な管理を行なわれると言うことから、一般のスポーツジムなどと比較は出来ません。

数多くある中でのジム費用は、入会金を含むと安い所で20万円で高額な所では40万円と言った所に相場感を見出すことが出来るようです。

費用にも大きな差がありますので、簡単に入会することなく、キチンとした情報を得てから入会することが良いと思われます。

パーソナルトレーニングに通うことは、割高に感じられるのですが、それだけの特権もあると知るべきです。

独りだけで運動出来る環境で他人の目を気にする必要がないことや、常に指導者がついてくれる環境であると言う大きなメリットがあります。

なかなか効果が出ないとあっさりと諦める一般のジムと違い、短期間において成果が出るシステムにもなっている良さも、人気の理由になっているのです。




サイト内検索