北千住で人気の高いパーソナルトレーニングジムをおすすめ5選で比較紹介します!【ダイエットにも評判のプライベートジム】

パーソナルトレーニングジムに通うとどんなメリットがあるの?

運動を始めたいけれどなかなかきっかけがつかめない、一度初めてみたものの挫折してしまったなど定期的に体を動かす習慣を作るのは大変です。

続けることに不安がある人ほどパーソナルトレーニングジムをうまく使うと効果的に習慣づけることができます。

 

 

各個人のペースに合わせてトレーニングが進む

特に運動経験があまりない方はジムに用意された既成のトレーニングメニューがきつすぎて続かないことがあります。

自分の体力や筋力に合わせて個別メニューで進められると挫折もしづらくなります。

時間割のように特定のメニューと実施時間を決められることもありません。

行ける日時がバラバラであったり、確保できる時間がまちまちでも都合に合わせた上で最大限効果の得られるメニューを組んでもらえます。

またトレーニングを始めてからの体の変化も人それぞれです。

うまくいって短期間で効果が出ることもあれば慣れない運動で少し痛めてしまうこともあります。

自分が感じていることは小まめにトレーナーに伝えるようにしましょう。

些細なことでもそれを踏まえての意見がトレーナーには必ずあります。

効果が出ないときに半ば愚痴を聞いてもらう状態になりながらでも続けられるのは自分にトレーナーがしっかりと付いてくれるからこそできることです。

目標達成に向けてサポートしてもらえる

運動する目的は様々ですがダイエットや健康維持のために通われている方が多いです。

単にストレス発散目的であればどんな運動をしても構いませんがダイエットやサイズダウンが目的の場合は行った方が効果的なトレーニングがたくさんあります。

パーソナルトレーニングジムでは初回に行った際に通う目的は必ず聞かれます。

その際にできるだけ具体的に目的を伝えましょう。

筋肉が増えると見た目には引き締まっても体重が増えてしまうことがあります。

体重を減らすことの意味と達成する希望時期はしっかり話しておきます。

サイズダウンが目的ならば開始前にきちんと計測をして具体的目標をもちましょう。

期限を決めて計測することで効果を実感できモチベ―ションアップにつながります。

重ねてやめたいときに励ましてくれるのも目標達成には大変強力な力になります。

自分の限界を超えたあと少しのワークアウトができるかどうかで変化の割合が大きく変わってきます。

1人では完遂しづらい事もトレーナーがいるからこそ頑張れるはずです。

日常生活に対してのアドバイスをくれる

どれだけ運動をしても体を作るもとになる栄養素が不足していては意味がありません。

ダイエットは食生活の改善も行うとより効果を発揮します。

日々トレーニングに通う中で少しずつ相談しながらトレーナーさんの知識をしっかり吸収しましょう。

筋肉を作るための効果的な栄養素の摂取方法はもちろん、ダイエットには避けた方がいい食べ物も聞いておきます。

食べるタイミングや量も重要なので食べること全般に関して話をしておくとすぐに自分でも始められます。

近場のお店で食べられるメニューであれば作ったり、探したりする手間も省けます。

食事サポートのオプションが用意されているところでは一週間の献立を作ってもらえるくらいの濃い内容でサポートしてくれます。

またトレーニングに限らず日常でも体を動かせるポイントはたくさんあります。

気になる部分を引き締める歩き方や階段の昇り方は日ごろから実践しておけばトレーニングの効果も倍増です。

まとめ

自分仕様のトレーニングを用意してもらえるのは短期間で効果を出すには一番効果的な方法です。

体の変化をトレーナーに見てもらいながら柔軟に対応してもらえるのは大きなメリットとなります。

北千住などの住宅街には素敵なジムがたくさんあり、仕事から帰った人や休みの日をターゲットにして運営されています。

体型を気にしているだけではいつまで経っても変わりません。

思い切って体験に行ってみるところから行動を起こしましょう。