北千住で人気の高いパーソナルトレーニングジムをおすすめ5選で比較紹介します!【ダイエットにも評判のプライベートジム】

格安のパーソナルトレーニングジムは本当に効果が出る?

近年はフィットネスブームの中でも、個人トレーナーをつけてトレーニングするところを「パーソナルトレーニングジム」といいます。

自分ひとりでは筋力をつけたりできなかったり、サポートされることによってダイエットを成功させることができるので、人気の高いところも目白押しです。

しかし価格などはピンからキリまであるために、格安でも効果があるのかを心配する人がいますが、実際にはポイントを絞って通うことがベストだといえます。

値段が格安でトレーニングができる理由

パーソナルトレーニングジムではトレーナーがしっかりと筋力トレーニングや運動をサポートしてくれることで厳しくてもやっていくことができます。

そのためにダイエットをする人は、何度も諦めている人でも「励ましてもらえる」ことで成功することができますし、何よりもプログラムが優れているからといえます。まず知っておきたいことはトレーニングの基礎となるのは、やはり目的が何かによって違いがあることです。

ダイエットを目的としている人や、市民マラソンなどで記録を伸ばしたい人、またスポーツのレベルの向上をしたいという人まで様々います。これらの目的が違う人では、プログラムされている内容ややり方が違うことを理解することが大事です。

そのためにプログラムをするパーソナルトレーナーの技量がとても左右することはもちろん、コミュニケーションが取れていなくては上手くいかないこともあります。格安でパーソナルトレーニングができるところでは、何が違うのかというと、まずトレーニングをする時間が違います。

通常では60分はトレーニングに費やすところを、20分から30分くらいでワークアウトすることで、効果を持続させています。時間が短いことで次のクライアントにパーソナルでつくことができますし、また多くの人を持ち回りで見ることが可能だからです。

都心よりも地方にあることのメリット

その他にも格安になる理由としては、やはり立地になりトレーニングジム場所が挙げられます。

都心のど真ん中でトレーニングジムを構えるとなると、それなりの料金をとらなくては維持することができませんが、地方にあれば土地代が浮きますので賃料に違いが出ます。

パーソナルトレーニングジムが地方でも営業可能なのは、実は通常のフィットネスクラブなどと違い、パーソナルトレーナーの技量が人気を呼ぶことが多いので、個人の名前で集客が出来るところにあります。

そのために高い賃料ではなく、安いところでトレーニングジムなどをやることでクライアントにも格安のパーソナルトレーニングを提供できるようになります。

また地方に置くことのメリットとしては、車で通えるように駐車場などのスペースも確保することができます。

サポートしてもらうオプションをつけないこと

またパーソナルトレーニングでもオプションとして、食事などのコーディネートをしているところもたくさんあります。

食生活を改善させることでダイエットのサポートをしたり、スポーツのスキルアップをしています。

これらは別料金としてのオプションになっていることで、必ずやらなくてはいけないということにしないのが格安の理由でもあります。自分でサポートをして欲しい人は費用がかかりますが、パーソナルトレーニングはしっかりと受けてオプションは自分で頑張るという人は費用がかかりません。

トレーニングの意義ということでは、筋力をつけて消費カロリーをコントロールすることで健康にもなりますし、モチベーションも高まります。そこまでの理由付けをしてトレーニングさせることで、食事管理も自分で意識するようになります。

格安でパーソナルトレーニングジムに通っていると、効果が本当に上がるのかどうかは、高い安いではなく効果は上げることは可能です。

トレーナーの技量もありますし、立地がよければ費用も安くなっています。また食事管理などのオプションをつけないことで、個人でやっていくモチベーションも上げることができるので、問題なく効果を得ることができます。

パーソナルトレーニングはトレーナーに依存するのではなく、一緒になって目的を果たすパートナーだと意識することで楽しくトレーニングできます。




サイト内検索