北千住で人気の高いパーソナルトレーニングジムをおすすめ5選で比較紹介します!【ダイエットにも評判のプライベートジム】

パーソナルトレーニングジムはカップルで通うことができる?

パーソナルトレーニングジムはプライベートレッスンを受けられるのが魅力でしょう。

マンツーマン指導を受けられるので効果が上がりやすいのは確かですが、一人きりでしかレッスンを受けられないのでしょうか。

カップルで一緒にパーソナルトレーニングジムに通うことについてご紹介していきます。

 

カップルで通えるジムも存在する

 

最近はカップルで体力づくりやボディメイク、ダイエットなどに取り組むケースがよく見られるようになってきました。

パーソナルトレーニングジムを利用する際にもカップルで通いたいと思う人たちのために、実はペアで利用できるコースを準備しているジムも増えてきています。

ペアコースなどといった名称になっていて、男女二人一組になることで申し込めるのが特徴です。基本的には他のコースと類似した内容になっていますが、レッスンは二人で一緒に受ける仕組みになっています。

どちらも全く同じメニューでトレーニングをすることはなく、種目は同じであっても強度はそれぞれに合った大きさに調節してもらえるので効果はしっかりと得られるでしょう。

コース内容はジムによって違うのでどれだけ柔軟に対応してくれるかはケースバイケースです。基本的には男女のどちらもダイエットや筋力アップなどの同じ目標を持っていることが原則となる場合もあれば、男性の方はバルクアップ、女性の方はシェイプアップといった違う目標を立てていても対応してくれることもあります。

申し込み前に行うカウンセリングでは具体的な相談ができるので、個々に対応してほしい場合には申し出てみた方が良いでしょう。また、ペアコースでは同じ時間にジムに通い、同じトレーナーからレッスンを受けるのが通例です。通う日時も合わせられるように、しっかり相談した上で申し込みましょう。

 

カップルで通うメリット

 

ペアコースはただジム側が顧客を獲得することだけを考えて提供しているものではありません。

トレーニング面でもメリットがあり、個別に通うよりもカップルで通うことを勧めるパーソナルトレーニングジムすらあります。カップルで通うようにすると互いに精神的に支え合えるのがメリットです。

トレーニングは多かれ少なかれきついものなので忍耐力やストレス耐性がないとはっきりとした効果を得られるまで続けることはできません。互いに理解し合っている二人が一緒にトレーニングに取り組むと励ましあいながら辛さを乗り越え、目標に向かって躍進していくことができます。

互いにアドバイスもできるので、ジムの外でもトレーニング効果を高める工夫をしやすいでしょう。結果として短期間で目標を達成できる可能性が高くなり、利用者が満足できるだけでなく、ジムとしても実績ができていくのです。

 

コストパフォーマンスも良いのが魅力

 

ペアで通えるコースに申込むと実は割引になるのが一般的です。一人ずつ申し込んでそれぞれがレッスンを受けるのに比べると1割から3割程度の費用で同様の内容のサービスを受けられます。

一緒に通えるパートナーがいるなら誘ってみると高いコストパフォーマンスを得られるでしょう。トレーニングの開始から卒業までずっと一緒にトレーニングすることになるので、仲の良いパートナーを見つけ出すことが大切です。

 

カップルで通いたいというニーズに応えるペアコースもパーソナルトレーニングジムから提供されています。

二人で一緒に同じトレーナーから指導してもらうことができる仕組みになっているのが特徴で、互いに支え合いながらトレーニングに取り組めるのがメリットです。

個別に申し込むのと同様のサービスを受けられるのに割引になるコストパフォーマンスが高い選択肢なので、一緒に通ってトレーニングに打ち込めるパートナーを探して申し込んでみましょう。




サイト内検索